ぴらにやカフェ

神戸・春日野道商店街の焼き菓子カフェのブログ

シュークリームスタンプラリーありがとうございました!

 3月10日より神戸の洋菓子店43店舗が参加した「シュークリームスタンプラリー」が本日終了致しました。

 ほんと、当店にもご多数さまのご来店ありがとうございました!

 

 参加依頼がきた時には、なんでうちが!? と思いましたけど、基本的に取材や出演依頼はなんでも受ける、いつ何時、誰の挑戦でも受ける!というスタンスなので、ふつうにOKしましたが、まあー参加してる洋菓子店が有名店ばかり・・・

 でも、まあ、ふつーにおいしいですよね、宣伝効果的には。

 シュークリーム目当てのお客さんも結構ご来店いただきました。

 それらの、わざわざ電車賃を使ってきてくれた方たちを次につなげる何か、というのが今のぴらにやカフェ、ひいては春日野道商店街にはない、まだ弱い、みたいなのも感じました。

 外に発信できる力のある個店が出てくれば、商店街も活性化するので、今後、こーゆー機会があれば、理事会なりで相談して、商店街全体で宣伝できればなあと思います。

 

 ぴらにやカフェのシュークリーム、今回の依頼が降って湧いたようなフロック、かも知れないけれども、そうでもないのは・・・

 森脇伝説(サンテレビ・KBS京都)、ほんまもん!原田年晴ですラジオ大阪)などのテレビ、ラジオではいちおう取り上げてもらってて、メディア露出はある程度ある商品だったのですね。それで、今回の依頼もきたのかも。

 

 ほんと、勲章ですね。素直にうれしい。

 

 今回のを機に、ぴらにやカフェ、ますます焼き菓子のお店に舵を切る予定です。

 ネット通販も早くしたいですね。

 でも、シュークリームはどうなのでしょう、クール宅急便とかでいけるのかな?

 頑張って、お菓子を焼き焼き致しますので、よろしくどうぞ。